News& Topics

分離発注に切り換え、大幅なコストダウンを実現
ゼネコン・工務店様の設備業者へ

ゼネコン様では、厨房機器を他の設備の中に含んで設備会社に一括発注することが通例となっているかと思います。発注の手間は省けますが、品目ごとの価格があいまいになり、コスト高になっている場合が多くあります。

 
特に厨房機器には、店舗業態別の専門的な知識や、現場担当者でしか分からない使用パターンやノウハウが必要になってきます。適正なレイアウト設計が出来ていないと、オペレーションに大きな支障が出るばかりか、収益性が下がるケースもあります。
晃洋厨機では、低コストで最適な厨房機器導入を実現するために、現場状況を仔細に把握。無駄を省いた最適な厨房設計を実現いたします。また厨房機器の分離発注に切り換えていただくことで大幅なコストダウンも同時に可能にします。  
また、ご要望に応じて施主様との打合せをさせていただくことも可能です。それにより、ゼネコン様の設計作業の手間を低減。施工内容によっては、設計からお引渡しまでサポートすることも可能です。
 
設計事務所さまへ
店舗設計を得意とする建築設計事務所様であっても、厨房のレイアウトや図面までを含み正確な設計を行うのは、難しかったのではないでしょうか。
プランニング初期の段階では、業態と規模程度のざっくりとした要件しか決まっていないため、ゾーニングや調理メニューまで考慮し、適正な厨房設備の選定やレイアウト設計などを行うのは限界があるかと思います。
晃洋厨機なら、簡単な店舗図面をいただくだけで、ゾーニングに応じた適正な設備設計を実施。各業態に応じた最適な機種を選定の上、ゾーニングイメージプランとお見積書をスピーディーにご提供いたします。
 
洗練された店舗デザインにフィットする厨房や、魅せる演出を可能にするオープンキッチンなどのフルオーダー製作も可能です。ご要望であれば、施主様のもとに同行しプレゼンテーションも実施。デザイナー様のクリエイティブパートナとして、イメージどおりの厨房をプランニングと製作をいたします。