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◯業種・業態の決定

まず、お店のコンセプトを考えます。
「旬の素材を活かした魚料理の店」「和風空間の中で北海道料理と全国の地酒を楽しめる店」などと具体的なお店の特徴を考えます。
次に、ターゲット客層を検討します。
「会社勤めのアラサ―独身女性」「40~50代の男性中間管理職」など、具体的なイメージを想定します。
そして、おおまかな価格ラインを設定
ターゲット層が、どのくらいの価格帯なら来店してくれそうかを検討します。
 
◯メニューの決定
メニューを先に考えるのではなく、お店のコンセプトとターゲット層、価格帯に沿った商品とはどういうメニューなのか? お客様の視点でメニューを考えます。  

さまざまな繁盛店を自分の足で見て回り、どのようなメニュー構成になっているのか、よく研究してください。また、なぜ、そうようなメニューになっているかという理由も考えてみましょう。 
その上で、ご自分のできる料理の範囲を頭に入れながら、具体的なメニューを考えていきます。
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